docile

 

こんばんは。シルバーウィークも最終日。

いかがお過ごしでしょうか。今日夜更かししてしまうと、明日からが大変。

私もぼちぼちお風呂に入って早めに寝たいと思います。

 

f:id:fnomco:20150923232102j:plain

 

シルバーウィークは、お買いものをいろいろしました。

初日はバイトをしていましたが、2日目はアウトレットに買い物に行ってきました。

前々から気になっていたナイキのパンツと、小さ目のリュックを購入しました。

 

ナイキのパンツはジムに通ってみたいということと、運動不足なため何かしら涼しくなってきた頃に運動をしようとひそかに考えていたからです。

あいにく、私の家の周辺にはジムらしいジムは少なく、あったとしても料金はやや高めです。学生がジムをきちんと通うのはなかなか難しいところ。

 

せっかく、パンツを買ったのでバイト先でシューズを買って、なにかしら運動をしたいとおもいます。

 

もう1つのリュックは、小さ目のものを購入。

でも、きちんとしたアウトドア製品でつくりはしっかりしています。

あまりかさばらないので、ディズニーに行くときやちょっとした旅行にちょうどいいかなぁと思い購入しました。

 

ただ、これが予想外に良かった。

実は先月にMac book Airを購入したのですが、それがすっぽりと入る。

ケースに入れていてもちょうどいいサイズなので感動しました。

 

実はコロンビアのお気に入りのリュックでいつも持ち歩いていたのですが、30リットル入るタイプの大き目サイズのため、そんなに容量を必要としていないとき困っていたのです。

まさかの救世主になりました。良い買い物をして満足(笑)

 

 

買い物をし終えてから、実は相方と夜にぷち喧嘩をしてしまいました。

 

内容はささいなことなのですが、やっぱり嘘はついちゃいけない。

「優しい嘘」と言われる嘘がありますが、嘘は嘘です。

自分が良かれと思っても、相手を傷つけてしまうことは大いにあります。

 

私は相方に心配かけまいとしてついた嘘が、逆に相方を心配させてしまいました。

 

こういうことは初めてではないけれど、変に嘘はついちゃいけないなって感じました。

私も相方にあとから「頭痛かった」と言われたらいつもちょっと怒ります。

無理はしてはほしくないからです。

 

一緒にいるんだもの、無理なんてしないで素直にいうことが大切。