free hug

こんばんは。先日のこと。

 

ハロウィン前にちょこっと。いきなり挑戦。

 

f:id:fnomco:20151114040655j:plain

 

友人と、たまたま予定があって「今日やってみよう」と思い立って。

初めてFree Hugsというものに挑戦してみました。

 

ハロウィン前ということで、仮装をしながら。そのあと仮装を外して。

 

◎やってみてわかったこと

Free Hugが普及している外国人観光客の方々が多い

なぜかJKも来てくれる

なぜFree Hugをやっているのか聞かれる

一緒に写真を撮ろうとしてくれる

寄ってきてくれたときが最高にうれしい

 

もちろん、何となくヘンだな?と思うような人もちらほらいるのですが、本当にたくさんの方々が寄ってきてくれたことに感動。日本って本当に平和。

 

私はカメラマン係りで動画を撮って、編集して、upしてみたり。

いろんな人に共有してみたりすることができて良い経験になりました。

 

やる前に私もFree Hugって何でやるんだろう?って、調べてみたりもしましたが、あんまりわかりませんでした。やってみた後もあんまりわからない。でも、何かしらの感動と出会いがあって言葉にできない喜びと発見があったことは確かです。

 

みんな無関心ってところがあるけれど、意外とそうでもないんだよって思い知らされたような不思議な気持ちです。