巡り巡ってぐるぐる

 

こんばんは。とっても久しぶりの投稿です。

前回は2月に投稿しているので、まだ就職活動をしなきゃなぁ…と、自覚し始めたくらいだと思います。

 

就職活動は、5月に一度終えてインターンとして7月から入社したものの、1か月で辞めてしまいました。

理由はいろいろとありました。ベンチャー企業の勢いや向上心あふれる人に圧倒されてしまったのもあるかもしれません。ただ、一番の決め手は、私がやりたいと思っていることから外れているのではないかと感じたことです。

それから、私は文章を書くことが得意ではない、あまり好きではないとも気付いたのもありました。(普段、記事を書くこともあるので、好きなのだとやや思い込んでいた節がありました。)

 

そこを辞退してから、8月の末から改めて就職活動をし直しました。自分が本当にやりたいことはなんだろう?と、軸となる部分を考え直しました。

考え直したのですが、いまいちよくわからないままSE職の会社をめぐり、面接を途中で辞退した会社がよかったなどと元も子もないことを思いながら就職活動をつづけました。

 

結果、思わぬところから内定をいただくことができました。

 

正直、なぜ内定をいただけたのかさっぱりわからず、不安です。

なんとなく、「私らしくいるしかない」とあきらめ半分。私のやりたいことはできそうな会社なので、頑張ってみるしかないというあわい期待が半分。

 

そんなわけで、内定ブルーな私です。

 

来週には内定式。

内定者の仲間はとても良い人たちなようなので、朝起きれるかの不安だけが心残りです。(でも、友達に起こしてもらうつもり)

 

適度に適当に、あきらめながら。

まずは卒業論文ですね。